進化した福岡のカプセルホテルが韓国人女子旅観光客に人気

福岡地下鉄

カプセルホテルというとおっさん臭いとか終電を逃した人が泊まるイメージがありますが、最近のカプセルホテルは違います。東京でも話題になっていますが福岡でも人気のカプセルホテルができました。それも何カ所かあります。

 

おしゃれなカプセルホテルは韓国人女子に人気。その韓国人観光客について分析しインバウンドマーケティングしていきましょう。おしゃれなカプセルホテルまでの思考の流れとそこに行き着いた手順です。


外国人観光客がおしゃれなカプセルホテルに泊まるまでの流れ

福岡に来る韓国人観光客は二箇所の玄関口から入国してきます。

 

福岡空港
博多港

 

その観光客の中には二つの旅行のタイプがあります。

 

団体ツアー
個人旅行

 

個人旅行は年々増えてきています。自分たちでインターネットで飛行機もホテルも予約してやってきます。ホテルの予約はbooking.comやagodaなど。言語設定で韓国語で見ることが可能です。ホテルには大きく3つのタイプがあります。

 

高級ホテル
ビジネスホテル
格安ホテル

 

格安ホテルには二つの種類があります。3000円~5000円が主流です。

 

ゲストハウス(ホステル)
カプセルホテル

 

カプセルホテルには今までの昔ながらのサウナ併設タイプと最近できたおしゃれなカプセルホテルがあります。

 

従来型カプセルタイプ
おしゃれなカプセルホテル

 

今回紹介するのがこのオシャレ型カプセルホテルです。

ファーストキャビンに宿泊した韓国人女性にインタビュー

福岡の最近できたおしゃれなカプセルホテルは男性専用のところもあります。インバウンド外国人も多く利用しています。日本人の出張族と同じ空間で過ごしています。

 

やっとここで行き着くのが女性でも宿泊できるおしゃれなカプセルホテル。旅行計画を立てるときこんな思考が流れていくはずです。

 

紹介するのは
ファーストキャビン博多

 

ファーストキャビン

 

福岡ではまだ珍しい女性も泊まれるカプセルホテルです。写真を見ると最新のインテリアです。これがもし飛行機の中だったら名前の通りファーストクラスです。飛行機じゃないので格安なのですが。

 

宿泊した韓国人女性にインタビューしてみました。

 

すごくよかった。また泊まりたい。地下鉄の駅とつながっているから雨にも濡れずにすんだわ。それになんといってもうれしいのが同じビルの2階に24時間営業のドンキホーテがあるでしょ。もう最高。なんだかドンキホーテの専用ホテルに泊まっているみたい。本当にまた来るわ。

 

とてもうれしそうでした。こんな韓国人女子旅が増えています。インタビューしたのは二人組でしたが一人旅も多いそうです。SNSで火が付いて満室が続くかもしれません。

 

もちろん日本人も宿泊できるので一度体験してみてはいかがですか?インバウンド観光客の人とお話できるかもしれません。

 

まとめ
福岡のおしゃれなカプセルホテルが韓国人女子に人気。