福岡のゲストハウスが人気!訪日インバウンド外国人が一人旅

花宿

外国人観光客といってもいろんなタイプの旅行があります。大型クルーズ船で博多港に来る団体ツアー客、飛行機で来る胸にツアー会社のマークを付けたツアー客。

 

今回は飛行機や博多港に高速船などで来る個人旅行客に人気の福岡のゲストハウスを紹介します。格安な宿で3000円が主流です。福岡でもだんだんこのタイプの宿が増えてきました。需要がある証拠です。

 

ゲストハウスのことを海外ではホステルと呼ばれることが多いです。

 

福岡にどんなゲストハウスやホステルがあるかチェックしていきましょう。


福岡のゲストハウスによくある質問

福岡のゲストハウスの外国人利用者について

 

どこの国地域の人が多いの?

福岡で断トツで多いのが韓国人です。福岡の訪日外国人の40%以上が韓国人です。そしてこの韓国人は国内旅行のような気軽さで個人旅行する人が多いのも特徴です。

 

1人で宿泊する人ばかりなの?

1人の人が多いですがフループもいます。グループは家族よりも友達どうしが多いです。

 

女子もいるの?

意外と多いですよ。女子二人組も増えてきました。

 

どんな部屋?

ドミトリーといって相部屋です。二段ベッドがあるところもあります。最近は進化型カプセルホテルも増えてきました。

 

食事はついているの?

食事はついてない場合が多いです。なので福岡のグルメを楽しむことができます。

福岡のゲストハウス一覧

福岡のゲストハウス・ホステル

 

ゲストハウス界音

 

呉服町ホステル高谷家

 

花宿

 

Tabicolle Backpackers

 

ホコロビ

 

福岡バックパッカーズ

 

たまたま居合わせた人と友達になることも。交流やイベントがあるゲストハウスもあります。日本に来て日本人と話さずに帰国する外国人も少なくありません。日本文化を知りたい人にもゲストハウスは人気です。

福岡のカプセルホテル一覧

福岡のカプセルホテル

 

ファーストキャビン博多

 

キャビンホテル博多

 

ウェルキャビン中洲

 

ホテルニューガイア

 

アビネル福岡

 

進化を遂げてているカプセルホテル。昔のイメージとは違います。清潔な部屋、おしゃれなインテリア、くつろげる共有スペースがあります。安くて、おしゃれで、快適な空間です。個別の部屋ではなくカプセルタイプなので格安。日本に来る目的がショッピングの人も利用しています。

 

どんな部屋か気になった人は検索してみてください。わたしはどこに泊まるにもいつもBooking.comで検索しています。海外の宿泊に便利ですが、日本の宿泊にも便利です。レビューを見ると利用する外国人観光客の気持ちもわかります。インバウンドマーケティングする人はチェックしてみてください。

 

booking.com

 

福岡のゲストハウスやカプセルホテルの情報はこの手順で見ることができます。

 

福岡市と入力

 

左のバーのホステル・カプセルホテルにレ点

 

こちらがもうすでに「福岡市」「ホステル・カプセルホテル」と入力したサイトです。

 

追記
続々と新しいゲストハウス(ホステル)が福岡に増えています。